【はじめに】あなたの言葉を原動力に変える!自分のペースで一歩踏み出すセルフコーチング術

    こんにちは、いとうめぐみです。

    メール講座に興味を持っていただき、ありがとうございます。

    改めて自己紹介をさせていただきます。

     

    略歴ですが、私は19歳からアフィリエイトを始め、ベンチャー企業でサイト運営を学び、企業からWebライターとして専属で雇われるなど、ずっとWebを使って発信するということをしてきました。

    そして発信が得意だったため、うまくYouTubeのチャンネル登録者数を増やし、商業出版したり、経営者向けにコンサルを行ったりしていました。

    ですが妊娠出産をきっかけにずっとやりたかった楽に生きる、その人らしく生きることをサポートするお仕事に切り替えることになりました。

    本当はずっと自分自身が「楽に生きる」ということをテーマにずっといろんなことをやってきたので、そういったことをやりたいと思っていたのですが、自分にはまだ足りない、こんなことは仕事にならない、そう思ってずっと手を出せずにいたんです。

     

    ですが、

    「相談したいことがある」
    「こういう悩みがあるんだけど・・・。」

    といった相談を受けているうちに、「楽に生きる術」それがお仕事になることがわかり、現在は

    • 今行き詰まり感を感じている方
    • もっと自分の可能性を広げていきたい方
    • 生きづらさを感じている人

    といった悩みがある方に向けて、オンラインでの継続セッションを提供したり、役立つ情報を提供させていただいております。

     

    今回「自分のペースで一歩踏み出すセルフコーチング術」ということでお伝えしていきますが、一歩踏み出すことも大切ですが、私は「その人のペース」というのをとても大切にしています。

    なぜならその人のペースを大切にしなければ、結局燃え尽きて一回限りで終わってしまうからです。

    そしてそうやって継続できなかった経験は、

    「やっぱり自分はダメなんだ」

    という印象を残してしまい、やっぱり自分はできない、特別な人だからできるんだ、という思い込みを残してしまいます。

     

    だからこのメール講座ではあなた自身のペースを大切にできるセルフコーチングについてお伝えしていきます。

    お伝えしているセルフコーチング術は地道な方法ですが、とても効果があります。

    それは私自信がとても強く実感していますし、セッションを受けてくださっているクライアントさんも実感しています。

    そのため人によっては良い変化が、またある人にとっては生きづらさが解消され、またある人にとっては長年悩んでいた悩みが解消することでしょう。

    ぜひこのメール講座の内容をお役立てください。

    では明日から始まるメール講座をお楽しみに!